報告過多
望みがない。
会社のメールは一言一句注意されるこの会社に望みがない。
1つの依頼を受けた場合
・上司へメール報告
・手書きで引き継ぎを書く
・上層部へのレポートに記入
・関係書類をアップデート
裏で働いてる上司のツッコミがあれば、同じ作業をもう一度繰り返し、残業の大半は上司へのメール報告となる。
その間にもお客様は来るわけで、レシートの発行だけでもシステム的に5分くらいお客様を待たせる事になり、コピーを取るため裏のオフィスへ100メートルくらい走る。
待つのが嫌なお客様には、部屋へレシートをお届けして良いか確認し、夜間警備へ引き継ぐ。そのために引き継ぎのための書類を書く。
お客様への仕事1割、上司への報告9割。
終電に間に合わなくなりそうだったために家に帰ってからも引き継ぎ漏れをメール報告。なんやねん。
みんな疲弊し、辞めていく。辛い。