フリーランスデザイナーから外資に転職

35歳、新人として再スタートしました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくしょう!転職だ!

よくインターネットのバナー広告でみる「ちくしょう!転職だ!」というコピーが、どれだけ適切なコピーかという事を、身をもって知る事になった。 通勤途中で涙が止まらない。ちくしょう!転職だ! クソパワハラ上司が日曜の朝からメールと電話で私を起こし…

転職から約2ヶ月が経つ

食事がまともに喉を通るようになった。 しかし、休憩をまともに取っていないために、落ちた体重4Kgは取り戻せない。もし、最初の1ヶ月間のように食事を摂らない状態が続いていたら、私はもっと痩せていたのだろう。 久々に会った人にも痩せたね〜と言われる…

報告過多

望みがない。 会社のメールは一言一句注意されるこの会社に望みがない。 1つの依頼を受けた場合 ・上司へメール報告 ・手書きで引き継ぎを書く ・上層部へのレポートに記入 ・関係書類をアップデート 裏で働いてる上司のツッコミがあれば、同じ作業をもう一…

退職届を持ち歩く日々

いや、まだ書いてないけどこれから退職届を書きます。私の先輩に当たる方が、なんと今月末で辞めると。 入社3ヶ月に満たないまま、今のセクションで2番目の古株になるわけです。 おいおい、教育に力を入れてプロフェッショナルを育てているのが御社の売りと…