フリーランスデザイナーから外資に転職

35歳、新人として再スタートしました。

深夜タクシー代と1日の収入が同じ

タイトル通り、深夜タクシーの費用と私の給与の1日分が同額です。1日働いた分が、深夜タクシー代でなくなります。

悲しい。とても悲しい。

あ、今タクシー代が給与1日分を上回りました。悲しい。

タクシー代は自腹です。タイムカードは定時に切るようにとの事、残業していた事実を残してはいけないようです。

同僚は先日3日間会社付近のゲストハウスにお世話になり、もう一人の先輩は3日間インターネットカフェにお世話になったそうです。みんな自腹。ここまで来ると、明らかな業務過多じゃないかと思うんだが、誰かに訴えたほうが良いのかな?