読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザイナー崩れは今日も生きている

このブログの更新が止まった時が、食っていけなくなった時

もうすぐ春かよ?!

やる気が起きないのはなぜ?春のせいだ。

涙が出てくるのはなぜ?春のせいだ。

誰かに依存したくなるのはなぜ?春のせいだ。

 

全ては春のせいにすれば良い。この時期はとにかく情緒不安定。なんで私を見てくれないの?なんで私はここまでがんばっているの?なんなんだ!!!

ちょっと浮かれていたのは少し前の話。今はただ、自分に注目してくれない全ての事柄に腹が立つ。

自分を見て欲しい、認めて欲しい。この感情は、自分の母親と父親との関係、自分を築いてきた環境の中に原因があるのではないかと模索し始める。

母よ、なぜビックマウスで借金まみれの男と結婚したのだ?!でも、それがなければ今の私はいない。

父よ、なぜマメに付けていた日記の中身が全て「いくら勝った、負けた」だの、ギャンブル日記なのだ?!あなたの死後に、私はそれを見る事になり、あなたに幻滅し、男に幻滅することになるんだ。母がどれだけ苦労して私たちを育てたのか分かるのかこのハゲ!!!!

今日の私は、間違いなく荒れている。フリーランスに至るまでの転職経験は多い方だが、退職届を出すのは大概この時期だ。全てをリセットし、0からスタートしたくなる。

0に戻す事が無理だなんて、そんな事はせいだと分かっているのに。

小学校の頃から、身長が伸びるのも春!

体重が増えるのも春!そう、つまり成長期。

は???!!!!大人の成長期ってこんなに辛いのかよ?!

 

みんなが自分を見てくれていない気がする。

見て欲しい。

誰も私を分かってくれない。

分かって欲しい。

ババア扱いするんじゃねえ。

いや、ババアだわ。若い人の集まりから徐々に排除されている気がする。

 

今年もまた、少し大人にならなきゃいけない時期に来た。

そんな季節、それが春。